* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急謝罪会見

わたしは残酷なことをしてしまった。 現在も記事を書きながら、半泣き状態だ。2月の19日、わたしの初めてのコーヒー出張日だった。ご依頼してくれたのはアヤ佳さんという方だ。その方はものすごく優しく、お昼ごはんも作ってくれた。 その帰るとき、いろんな…

その人のやり方

昨日熱海でわたり食堂に参加し、いろんな方々にコーヒーを振る舞った。わたり食堂イベント当日、坂爪圭吾さんとお話ししたゆっきぃさんという方に車に乗って熱海まで送ってくれた。(本当にありがとうございます!!)ゆっきぃさんの娘さんであるそらちゃん…

コーヒー出張場所が母校

皆さん、こんにちは!またはこんばんは! 皆様に、謝罪をします! 昨日の夕方頃にブログをあげたのですが、なんとちゃんと上げれてなく、下書きに保存されたままでした…。 更新遅れてごめんなさい(´xωx`) それでは!一昨日の先生方にコーヒーを振る舞いに行…

先生は友達

毎朝起きると必ず食べるのは『パンケーキ』もうパンケーキばっかり食べてると、味噌汁とかものすごく美味しく感じる。白米とか十穀米とか玄米とか全て美味しく感じる。パンケーキ食べすぎた。というかパンケーキ依存症になっちゃったのか?いや、でもパンケ…

何ともなかったぢゃん

気付いたことがあったので、書きたいと思いました!!! ので、書きます!!! 私の家は、ものすごく貧乏です。 最近、出納帳をやって思うことがあります。 「あぁ……。お金が無い…。」 です。 ●これからの生活、どうなっちゃうんだろ…。 ●あと○週間しかない……

第一回の出張コーヒー

バリスタErika ー世界にたった一杯の珈琲をプレゼント ーを始めて1ヶ月ほどたつ。(あっという間だ)Facebookページを作った数秒後にKさんという方にコーヒーを淹れて欲しいというオーダーがすぐ来た。たまプラーザにある60人ほど住んでいるシェアハウスにコ…

速報でございやす!

【読者の皆様になんとなく即速報】 わたくし、3月3日に勘定方奉行に任命されました。されちゃいました。 生まれてからやったこともないモノを任命されました。(母に) 初めは、大変じゃろ、めんどくさいじゃろ、など考えましたが、やはり、大変でした。 銀…