* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

自分は自分のままでいいんだ。正直に生きよう。

最近、眠気がすごくて一日中ポーっとしてます!えりか姫こと、たかやま えりかです♡

 

 

あの宮古島に行ってきちゃいました

8月28日〜9月1日まで宮古島にいました!

 1ヶ月前ほど、鉄砲玉ひとみさんから「宮古島で自由に使っていい家頂きました!o(`・ω´・+o) 」とグループメッセージが来て、結果その家をごちゃまぜの家にしちゃおう!という話になり、今現在「(仮)ごちゃまぜの家@宮古島」ができました!鉄砲玉メンバー(8人中7人)、坂爪圭吾さんで下見に行こう!という感じの話になり、宮古島行きました。。。私の場合、「行けちゃった」があってるな。。。

わたしは生活保護受給者なので、本当は行っちゃいけないですが、奇跡的に行けるようになりましたし、宮古島に一緒に行ったK様が「全部出すよ!」と言って下さり、航空券、自宅から空港までの交通費などなど、全面的にバックアップして頂きました。。。しかも、鉄砲玉メンバー7人分も。。。(K様、誠にありがとうございました!)

はじめて一人で羽田空港に行った&飛行機に乗ったので、これからの私の人生に役立つな。。。と思いました!!(宮古島についた時の安心感ヤバかった)

 


f:id:Tnaoko:20170905134501j:image

記念写真。タイトル「自分で航空券とったよ」

 

 

 

 

宮古島事件

事故…とも言えるし事件とも言えるけど、それに遭ってしまった私では事件としか言いようがないので、事件にします。

28日、宮古島到着した日。

昼間は楽しくみんなでドライブして、ビーチに行って海泳いだりしてたが、夜に事件が起きてしまった。

夜に宮古島に一緒に行った男友達(略してHさん)から、「星見に行きにさんぽ一緒にしない?」と誘われ、私は「楽しそう!」と思い2人きりで夜のさんぽに出掛けた。その時は楽しく話したりなどしてたけど、突然手を繋がれた。私は別に手を繋ぐぐらいだったら大丈夫だろう。と思い、そのままにしていた。で、そのまま歩いてわらい疲れて、自動販売機の隣りに段があったのでそこに座ろうと言われたので、「たしかにそうだな」と思い座った。で、また笑い話して星眺めていたらHさんからキ☆スを求められた。私はあまりにも突然すぎて正直言うと0から100%で例えると15%怖かった。あとの残りは驚き( ゚д゚)

「冗談だろう」と思い笑いながら「ちょ、なになに!なんだよ笑」と言いながら顔を避けたりしたり、うずくまったりして、抵抗をした。その数秒後、諦めたのかキ☆スをHさんはやめた。

私は「なんかHさん、今日おかしい!変だよ?」と言ったら(まじで動揺してたのでよく覚えてないけど)、「男はね、時々人肌が恋しくなる時があるんだよ」とか私に向かって言ってきた。その後ハグをされた。

Hさんは先に歩いてごちゃまぜの家に向かって行った。私は放心状態で「と、とにかくごちゃまぜの家に帰ろう!話はその後だ!ん!?話ってなんだ!?なんの話をするんだ!?」などと一人ツッコミをしながらごちゃまぜの家に帰った。

その後、私はさっきあったことを女子鉄砲玉メンバーに話した。

女子メンバーは

まじか(     °◊°   )

みたいな顔をしていた。そりゃそうだろう。

そして、いまに至る。

その話を聞いた友人Mさんが、母尚子さんに話した。私も話した。尚子さんは「こりゃもう出禁だな」と言っていた。私は黙っていたままだったけど「Hさんと関わるな」と言われるよりましだな…と思った。

 

…てか、私そもそも夜なのにポーっとしてて、さっさと寝ればいいのにこんなことにならなかったのかもしれない。私も悪いな、と思ってます。

 

まだ、Hさんには女子鉄砲玉メンバー話したことや、尚子さんに言ったこと、出禁になったことはまだ言っていません。

多分、このブログを見て知ると思います。

 

この事件をブログに書くことをやめようかと思いましたが、書くことにしました。メモにその出来ことを書いたらものすごくスッキリしました。なのでブログにも書きました。

この記事を書いてしまったら、Hさんとの友達関係を崩してしまうのではないか?嫌われちゃうのではないか?など思って、ビクビクしてたけれど覚悟を持って書きました。家に泊まることが出来なくなったとしても、泊まるところがウチしかない訳ではないだろうし、多分これを見たHさんはなんとも思わない「かも」しれない。

 

いま書いてる時点で、もう嫌われちゃってもいいや!と思いました。

 

もし、これを読んで不快だと思いましたら、今回の記事は削除します。

 

振り返ってみると、とんでもないことしちゃったな…って思うけど、まだ14歳にも関わらずあんまり経験しないことしたな。良い勉強になったな。って思いました。

 

記憶に残る日々になりました。

 


f:id:Tnaoko:20170905155620j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 今回について、私は甘かったのとまだ地に足がついてなかったなと思いました。

ちゃんと私は私のままでいようと決めました。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!!

ではでは、さらだばぁ〜!!!




f:id:Tnaoko:20170905160448j:image

あおい。。。。。