* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

ブログを再開します!

皆様、こんばんは!お久しぶりです!

えりか姫こと、たかやま えりかです!

 

2~3ヶ月ほどブログを放置してました!ごめんなさい!

今日(いま)ブログを再開します♪

いままで、何していたのかをざっくりと説明します!(ちょっと日本語がおかしいところがあるかもですが、あまあまの目で見逃してください!)

 


f:id:Tnaoko:20170823181328j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①いばやの代表(?)の坂爪圭吾さんが「ごちゃまぜの家を作りたい!」という企画(?)を作りはじめ、6月上旬ぐらいにごちゃまぜの家ができた。私は前々から「親から離れて生きてみたい」という興味&考えをもっていたので、6月の始め辺りから2ヶ月ほどしばらくの間、ごちゃまぜの家で居候(?)をさせて頂いた。「ここに住まわせてください!」と坂爪さんにまるで挑む様な感じで言ったら「ダメです!」とお断りされた。理由は「誰かがまたは俺でもいいんだけど、これ俺の家!ってしてたら風通しがわるくなってしまうから「住む」ではなく「ここにいる」だといいかも。」と。(……だった気がします!違ってたらごめんなさい!)はじめはよくわからなかったけれど、今はよくわかる。

【参考記事】ごちゃまぜの家を作りたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/26181

 

②ごちゃまぜの家で居候がはじまり2日目で坂爪さんから「えりか姫、ここでコーヒーとか淹れてみたらどう?」とナイス名案を発言してくれた。私は「おお!淹れます!」と賛成し、ごちゃまぜの家でコーヒーを淹れる事になった。

私は親から離れてみたいというのもそうだけど、『夢』というほどやりたいことがあった。それはタイに行くこと。理由は、いばやというグループの中の、ちーむぜろというグループがあり、その1人保科亮太さんから「ごちゃまぜの家をタイでやりたいと思ってて、一緒に探しませんか?」という声をかけてくれた。私は非常に行きたくなりダメかもしれないけどやってみよう!と思い、ごちゃまぜの家で【タイに行きタイからわたしにお小遣いくだタイ!】という企画をつくり、タイに行く為のお小遣いをコーヒーで集めた。そして坂爪さんが考えた『鉄砲玉48(TPD48)』という無料でなんでもやります。というがあり、私はその鉄砲玉に入団した。はじめはたくちゃんという男の子と、あきとさん、2人だけだったけど、今現在男女含め7人になった。

 

③しばらく鉄砲玉や、コーヒーを続けていると、私という存在が多くの方に知られていって鉄砲玉依頼や、コーヒー出張が多くなってきた。タイに行く為のお小遣いもみなさまのおかけで集まりつつありました。

 

④タイは行く!!!という感じでしたが、私にはまだ早すぎたので延期となりました。

理由は実は私は生活保護受給者で、受給してるひとは海外旅行や旅行は基本違法となってしまうので、無理!でしたので、ゆっくりマイペースでタイに行こうと考え中です。(行けないという事実を知ったとき泣きました)

 

⑤何週間前までごちゃまぜの家に居候してましたが、つい最近実家に帰宅しました。

最近、鉄砲玉メンバー(とくに男子)が家に泊まりに来ております!

 

⑥数日前にいばやさんが企画した【70万時間テレビ~まず自分を救え~】がはじまり、今現在に至る。。。という感じです!

めっちゃざっくり過ぎてごめんなさい!

【参考記事】70万時間テレビ~まず自分を救え~

https://www.facebook.com/events/1103115333153658/?ti=cl

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい!!ってことで、ブログを再開します!

ちょくちょく、鉄砲玉依頼内容などを投稿しますので、よろしくお願いいたします♪

では、さらだばぁ〜

 

 

 

f:id:Tnaoko:20170823181731j:image 

決めポーズ。。。