読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

ありがとう

今日は最高以上の最高が起きた。

昨日、一線を超えて『助けてください!』的な事をブログに書いた。

 

terika.hatenablog.com

 

始めは「書いてみたものの本当にお金は来るのだろうか…!?」など不安を抱えつつも「いや、大丈夫だろう!」など思いながら寝た。そして、朝起きてダラダラと「あ、冷蔵庫何もない…。そういえば少し乾燥しちゃったお米あるわ」など思いながら、自分の食べたいご飯を考えて作った。そして夕方になってなんか景色がいい感じの空だったので、散歩ついでに郵便局に行った。「もし、(お金が)入ってなかったら、餓死して死んじゃうかもな。あ、そんな事ないか!あはは!」なんて独り言しながら自転車乗って早速郵便局に到着した。郵便局の近くにお世話になった自然食品の八百屋さんがあって、いつも(今年はあまり行ってないなぁ)そこに行ってツケで食品を買わせて頂いている心優しい八百屋さんがあるんです。「もし、(お金が)入ってなかったら頭下げて今日明日分のご飯をまとめて今度支払わせて買わせてもらおうかな…。」と思いながら、ATMの前に立った。ドキドキしながらも通帳記入を押して通帳を入れたら「ビビビッビビビ!ガシャンガシャン!」という音を立て「ガシャん!…」と音が止まり「記入するものがありません。通帳をお取り下さい。」(だったような気がする!)なんて、言われちゃうのかなと思っていたら「通帳をお取り下さい」と言われ「っえ?」と驚きながらも通帳を見たら……。

なんと!!!!お金が入っていたんです!!!!

「うえぇぇぇっぇい!!??」と心の中で叫んでおりましたが数分間呆然として、しばらく動きませんでした。やっと状況が読めて、「あぁ…!」と言い涙ぐみながらお引き出しをしました。私は改めて思いました。本当に人って【優しい】んだなと心の底から思いました。涙を拭き嬉しい気持ちで自転車を押しながら、スキップして帰りました。(その時警察が来て「お嬢ちゃん、危ないよー!」と怒られたのですが「ごめんなさい!」と謝りニコニコとしてたら、警察の人が「いいよ」と笑いながら許してくれました!)

そして、無事家に着いて、階段を猛ダッシュで駆け上り「ぅおかあさん!!!」と叫びながらドアを開けた。母は少しびっくりした顔をしていた。さっきあったことを話して母は涙ぐんで「愛されてたね!」と言っていたのを聞いて私も涙ぐみながら「マジで愛されてた!!!」とハグしながら言った。私は久しぶりに【嬉し涙】を体感した。ゴムの原理で「もう無理!!」というギリギリのとこまで下に引っ張り、パッと離すとビュン!!!と上に跳ねる(何が言いたいかというともう無理ってとこまで地獄に落ちて苦しんでやると上に上がって天国にいける的なこと!)なんだなって思いました。私は心の底から「ありがとう」という気持ちが溢れてしょうがなかったです!!

 

お振込して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

舞えまくれます!!!!!ありがとうございました!!!!!

 

 

f:id:Tnaoko:20170518200625j:plain

 

 

 

私はやっと母にも「ありがとう」と言えることができた。

「私を産んでくれてありがとう!!!!辛くて大変な思いをしながらも、一生懸命私を育ててくれて本当にありがとうございました!!」と言えることができた。「ありがとう」と言っているうちに「お母さんを産んでくれたばっちゃ(おばあちゃん)もありがとう!!!そのばっちゃを産んでくれたおおばっちゃもありがとう!!」とどんどんと先に産まれた先輩方(先祖)に「ありがとう」と言いまくっていた。そうしていくうちに「みんなありがとう」という言葉が出て来た。

まず、自分からなんだと思った。自分が動くからみんなが動く。その自分が動く勇気が今まではなかったんだなと思った。

 

 

 

改めましてもう一度言いたいと思います!

本当にお振込して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!!!

どうぞ、これからもよろしくお願いします!!!

 

 

 

f:id:Tnaoko:20170518200634j:plain

 

ありが股おう。。。(ありがとう) 

 

 

 

GMAIL : takayamakeno3@gmail.com

LINE ID : t.erika0513

高山英梨香 Erika Takayama