読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

一線を越える

みなさん、こんにちは!またはこんばんは!!

今回、とてもいいことが起こりました!うあああああああああ!(歓喜&欣喜雀躍しております!)

始めは「え、やるの?てかやれるの??」なんて思ったりしたけど、今は「うわあ、やってよかった!」と思っております!Erika Takayamaです!こんにちは!!!!!

 

f:id:Tnaoko:20170517163256j:plain

 

 

 

人生初の口座

今朝、母に起こされた時「えりか、無料で口座作れるよ!お金さんをお迎えする門を、もっと大きく広げませんか?」と勧めてくれた。私は寝ぼけていたので「チョット、ナニイッテルカ ワカラナイ」と思っていたが聞き直してみたら、「これは…!チャーーンス!!!!」と思い、すぐに起きてシャワーを浴び、自分のお気に入りの服を着て、早速出かけた。出掛けている時、母はポロッと「私結構いいこと言うよね〜。自画自賛だわ!」と満面な可愛らしい笑みで呟いていた。(本当に納得いくような事を発言する母です!)歩いていると、私の心臓がドキドキと音が高鳴ってきて脚がガタガタと震えながらやっと、郵便局に到着した。いつも通っている所なのにものすごく違うところに見えてきて「あ、私めっちゃ緊張してる!」と思いながらも入り口に向かい番号札を取った。いつも、そこの郵便局に行くと入り口あたりをたまに掃除している郵便局の清掃おばさんがいるのだが、今回はいなくって「お、お、おばちゃあーーん!??」と一生懸命目で探していたら、待合席のすぐ隣におばちゃんがいたのを気づき、おばちゃんが「こんにちは」と挨拶してくれたので安心感と共に「こんにちは」と私も挨拶をした。(おばちゃんやおばあちゃまが本当にLOVEです!!!もちろんおじさんやおじいちゃまも!)

そして、数分後番号が呼ばれ受付のところに行き、早速口座を作った。

家を出る前、必要な書類などいるかもと母が教えてくれて2枚ほどの書類と、あとは写真が載ってる本人確認できるものを持って行った。私は免許など持ってないので(あたりまえだろ) 生徒手帳を持参した。そして受付のお姉さんに「あの、一様必要な書類的な物を持ってきたんですけど…」といい持参してきた書類を差し出したら、「あ、この生徒手帳でいいですよ」と言われた。(結果、他の2枚の書類持ってこなくてもよかった)そして通帳の柄選びをした。3種類あってその内1つがみた事ないものだったのでそのみた事ない柄を選んだ。(色は黒色!なんかかっこよかった笑)そして、本題の暗証番号を作った。なんか生年月日だとダメと言われたので、自分の好きな数字で作った。(なんか楽しくなってきた)そして数分後やっと自分用の通帳を手にすることが出来た!!!うはあああああああ!!(歓喜)そして、キャッシュカードが来週あたりに自宅に届くという嬉しい報告を聞いた。

ここで、人生初の口座作りは終了。(次回は出来るかどうかはわからないけど、クレジットカードて言うものを持ってみたいと思っている!)

 

f:id:Tnaoko:20170517170313j:plain

 

 

 

 

お金さんは神社が好き

…かどうかはわからないけど(もしかしたら逆?神社がお金さんのことが好きなのかな?)とりあえずいってみました。by母

用事が終わり、帰りに神社に通い、後数十円のお金を全てお賽銭箱に入れた。普通だったら「今日は挨拶だけで帰ろうよ」など考えてお金を入れずに取っといて置くのが当たり前なのかもしれないけど、私達親子では逆に入れて財布の中身を全て空にした。「新しいお金さんかもーーーーん!!!」など思いながら参拝し、可愛い花を撮って自宅に帰宅した。私は何度もこのような生活をしているので「怖い」という考えはなくなりつつある。「さぁ!今お金が0円だ!この地獄的なサムシングをどう楽しむか!!!!」など考えて生きている親子です!

 

f:id:Tnaoko:20170517171911j:plain

 

 

 

そして、もし、もしもですが、『この親子おもしろい!!支援しよう!』や『バリスタErikaを支援したい!』という神様以上の神様がいらっしゃいましたら、下記の口座までお振込み頂けましたら小躍りするほど非常にうれしいです!!!!

 

 

ーーーーーーーお振込先ーーーーーーーーー

 

ゆうちょ銀行 10990 11720181  タカヤマエリカ

 

【ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合】

(店名)◯九八(読み  ゼロキュウハチ)

金融機関コード)9900

(店番)098

(預金種目)普通預金

(口座番号)1172018

 

 

 

口座など書いていく内に、「心臓がドキドキ以上のドキドキを感じています…」というのが今現状の私です!!実際にお振込み頂いた神様以上の神様は、お手数かけてしまって非常に心苦しいのですが「振り込んだよー!」的なご連絡を頂けると非常に幸いです!!!早急、折り返し御礼の気持ちな返信や気持ちを込めたコーヒーなりを御用意させて頂きます!!(こんな感じの愚かもの具合で本当に申し訳ありません!どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!!!)

 

 

 

人はみんなみんな優しい

熱海でわたり食堂に参加した時、私宛てである方からの小さな手のひらサイズの箱をを坂爪圭吾さんがお預かりして頂いた時その小さな箱を開けたら1万円が入っていた!という事もあり、その日は母の友人さんも参加していた日で、イベント終了間近のとき一緒に帰ろうと声をお掛けしてくれて電車に乗るきっぷを買おうとした瞬間、1万円をそっと入れて「これで生きてね」という応援のお言葉を貰った事もあり、3月のわたり食堂の時もいろんな方からコーヒー豆をたくさん貰っていたのを思い出して「あぁ…。人ってすごく優しいんだな…!」ということに気づいた。小学生の頃は、「みんな意地悪だ!優しくなんかしてくれないんだよ。どうせ」と悲劇のヒロイン的なことを思っていた頃がありました。その頃は精神的に病んでいた頃なので、しょうがないのかな、なんて思ったりしました。ずっと一日中部屋に閉じこもり、人と関わる事もなくコミニケーションがだんだんと出来なくなってしまった事もあり、私は母やみんなに「愛されてないんだ」と一人で思って夜しくしくと泣いてた事もありました。

けれど、今思って「私はめっちゃ愛されてる!!!!!」と実感しております!!長い間、それに気づかなかったんだ…いや、気づきたくなくって私の周りに大きな壁を作っていたんだと分かりました。でも、よく誤解してたのはみんな優しいから何しても許してもらえるという「なんでそんな思考回路にはいる?」なみに謎な誤解をして、実際にやっていたという恥ずかしい話もありました。しかもそれ一昨日までやってた…。(うきゃーー!恥ずかしいぃ↑)

これからも、愛されるというのもいいけど、自分も誰かに優しくして愛そうと思った今日でした。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!!!!

それでは!アデュー!!!!!!

 

f:id:Tnaoko:20170517184329j:plain

 

産まれて、生きれてよかった。。。

 

 

 

高山英梨香 Erika Takayama

GMAIL : takayamakeno3@gmail.com

LINE : t.erika0513