読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

うあァりがとォォォございまァァァァァァすゥゥゥ!!!!

5日前まで私は、新潟の佐渡ヶ島にいた。仁美さん(友達)、依織氏(友達x2)そして、team-0-さん(ロゼさんともいう)の保科亮太さんと嘉向徹さん、そして、佐渡の家に出会った由香さんと、私含めて6人で過ごした。

始め、佐渡に行く時「畑仕事したら筋肉痛になりそうだな」や「なんか皆に置いていかれそう」など考えていたが、そんなこと1つもなかった。

(一日だけ筋肉痛になったけど、すぐに回復した!!!)

私は初めて畑仕事(田んぼ)で畦きりというのをやった。(漢字あってるかな?)小学4年のときに総合の授業で田んぼをやっていたが、畦きりというのは知らなかった。(畦きり?なにそれおいしいの?ほどに知らなかった笑)始めはうまく掘れなかったが、毎日田んぼ仕事しているので段々とうまく掘れるようになった。

 

 

 

友人依織と徹くんが話してる風景

f:id:Tnaoko:20170427124037j:image

 

 

team-0-さんと過ごす日々が今回長かった気がした。(今回は長く過ごすことができた!!)今までは時々会ったり、一日数時間だったりしたので、うれしい気持ちがたくさんあった。(ありがとうございました!!!!)ラジオも撮ったりした。こんな感じにラジオを撮っているのか…!!と興奮しながら聞いた。

 

佐渡に到着した日に、BOSSという漁師でもあり、神社の神主でもある方に初めてお会いした。私はBOSSにあってビックリした。何故かというと私の実の父親に似ていたからだ。(とくにサングラスかけると!)不思議な体験をした。なんか父親と一緒にいるみたいで楽しかったです!!!

 

 

そして、まだまだ不思議な事もありました!!(自分で的に!)

team-0-さんと友人仁美さんが私の家族関係(?)みたいのがありました!

私には姉2人と兄1人いて4人兄弟なんですが、

 

長女が29歳で、長男が27歳、次女が24歳。

保科亮太さんが29歳で、嘉向徹さんが27歳で、友人仁美さんが24歳。

なにこの関係性(笑)

友人依織は自分的に……

 

いとこ?

 

一番ビックリしたのは、保科亮太さんと長女の謎の関係性(笑)

長女は辰年なんだけど、保科亮太さんも辰年。しかも同い年。しかも性格も似ている…!!!!なにこの関係性!!(2回目)

 

しかも、坂爪圭吾さんとまゆちゃぱうぉにかさんも関係性がありました(笑)

 

私の母親は実は昔に泣く泣く堕胎してから、不妊症になったそうだ。一番初めに腹違いの父親と出会って、16歳の時妊娠したのですが、母は妊娠したのを気づかなかったらしく結果的に流産してしまったらしい。

2番目は23~4歳のとき子供を堕ろしたらしい。そして、私を産む前に実は不倫相手との子供を流産したらしい。

 

……。どんだけやねん。

 

という事はもし、流産した子供や堕ろした子供がちゃんと産まれていたら、7人兄弟になっていたかもしれない。

 

話がそれちゃったけど、坂爪圭吾さんとまゆちゃぱうおにかさんは母にとっては流産した子という感じで、私にとっては兄と姉という感じがありました。

(すごいな…。みんな繋がってるんだね)

 


f:id:Tnaoko:20170427133347j:image

 

 

 

気持ちを伝えるって大事

私は佐渡に行ってから他人に気持ちを伝えることが出来るようになってきた。

今までは、母しか伝えなかったが最近は他人に言えるようになった。わがまま言ったり、素直な気持ちを伝えたり。今月は言いたいことを言えた気がする。(いや、結構言ったぞ!?)あれ買って〜や、私こう思うんだけど。や、あれこれ言いました。なぜ、我慢して言いたいことを言わずに貯めるのか。私では小さなプライドがありました。

「こんなこと言ったら恥ずかしいぃ!」「こんなこと言ったら嫌な目で見られるのいやだぁ!」

「嫌われちゃうんじゃないか?」

etc...

【嫌われる】【怖い】など妄想して、傷つくのを怖がっていた。でも、人間っていつかは嫌われるし、恥ずかしい思いもするし、今更怖がってどうするんだ?と佐渡の星を見ながら思った。

【傷つく前に傷つこう】とフッと思った。私はまだ、傷つき足りない!と思ったりもした。銀魂というアニメで主人公の坂田銀時というキャラクターがいるのだが、そのキャラクターが言ったセリフがあった。

 

『傷つきたくない?何言ってんだバァーロウ。俺達侍人間はなァ、傷つきながら生きて行くんだよ。傷つきたくねぇなら、どっかの星でも行って怯えて生きていやがれ!!!』

 

と言っていたような言ってなかったような。(ウル覚えですんません( •´ω•` )ﻭドヤ)でも、腹に響いたような感じはした。人間は傷つきながら生きいく。傷つきたくないならどっかの星にいけ。

誰しもいう言葉だった。

母にも言われたし、みんなみんな言っていた。

その言葉も、拾うか拾わないか。

実際に、やってみないと分からない。

あ、この言葉で思い出したけど銀さん(坂田銀時)もこんなこと言ってた。

 

『俺たちゃァ、そんな事しか言えねぇ。あとはお前さんがやるか、やらねぇか。やって【意味】を付けるか付ないか。

それを決めんのもお前だけだ。

まっ、やらねぇと分からねぇけどな。』

 

とかとか言ってた気がするぅぅう!!!

 

話が大分それちゃったけど、ホントに言いたいことを言うって大事だと思う。

言わなきゃ前に進まない。ずっとそこで立ち止まることになる。

せっかくのくちがあるのだから 、言おう。

 

っと!思いました!!!!(日記かよ。てか前回も言ってたよね?日記かよって)

 

 

以下日記のようになります!!

 

 

レベル5という所に行ってみた!

(ということはワシはレベル5?)

f:id:Tnaoko:20170427202906j:image

 

 

 

山のてっぺんに美味しい水があると聞いて飲んでみた!めっちゃうまかったよぉ♡
f:id:Tnaoko:20170427203159j:image

 

 

畦きりしてます…!!!!!!

f:id:Tnaoko:20170427203152j:image

 

 

 

ジブリにこんなシーンあったよね?
f:id:Tnaoko:20170427203849j:image

 

 

 佐渡金山北沢浮遊選鉱場跡という所に連れてってくれた!ほっしーに!

f:id:Tnaoko:20170427203924j:image

 

 

 

清水寺という所をほっしーに連れてってくれた!

f:id:Tnaoko:20170427204540j:image

 

 

上がってみた!!!!
f:id:Tnaoko:20170427204626j:image

 

 

入り口こんな感じ!!!!
f:id:Tnaoko:20170427211148j:image

 

 

赤い橋という所にいってみた!!!

f:id:Tnaoko:20170427204700j:image

 

 

 赤い橋…!!!!!!

f:id:Tnaoko:20170427205031j:image

 

 

…!!!!!!(!!っていう気持ち)

f:id:Tnaoko:20170427211250j:image

 

 

うーーーーみーーーぃ!!!!!!

f:id:Tnaoko:20170427211412j:image

 

 

 

以上です!!!!!

佐渡ヶ島最高に楽しかったです!!!

新たな家が生まれました(笑)

また、夏に佐渡ヶ島行こうと予定しております!皆さん、一度は佐渡ヶ島行ってみてはいかがだろうか…!!!

 

 

では、さらだばぁー!!!

 
f:id:Tnaoko:20170427213100j:image