* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

緊急謝罪会見

わたしは残酷なことをしてしまった。

現在も記事を書きながら、半泣き状態だ。2月の19日、わたしの初めてのコーヒー出張日だった。ご依頼してくれたのはアヤ佳さんという方だ。その方はものすごく優しく、お昼ごはんも作ってくれた。

その帰るとき、いろんな物をくれた。洋服や髪留め…。しかも駅まで送ってくれた。なんとか自宅まで帰宅し、そのときは空腹状態で、荷物も玄関に置いたままだった。さっさと素早くご飯を食べ、荷物も片付けた。

そして今日、棚を片付けているとき袋があった。なんだろうなど考えながら袋を開けてみた。その中には手紙があった。


f:id:Tnaoko:20170329193726j:image

 

「わたし宛???」

手紙にはこう書いてあった。

(書かせていただきます!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dear Erika

今日は来てくれて&たくさんの皆を笑顔にしてくれて、ありがとうございました!!

大盛況でとてもうれしかったです。

お疲れで心配ですが…。本当にありがとう。

私も不登校経験ありなのと、私の妹も仕事で児童相談所関係で、色々な子のめんどうを見ているので、そういう子達にえりかちゃんのような、反抗でも引きこもるでもない生き方が知られたらよいな…と思いました。

多分、学校へ行かない生き方のバリエーションを多く知らないから、自分を苦しめる方向になってしまう子たくさんいるんだろうな、と最近思いました。だからとてもえりかちゃんを応援して見守りたい気持ちがあります。

素敵な生き様を見せてくれて、ありがとうございます。これからも宜しくね。

ayaka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アァアガ!!!なんとおっ…!!!」

 

 

 

そして、もう一つ小さな封筒があった。

袋を開けたら、1000円入っていた。

 

 

「はうあっ!!!お札!?」

 

 

この一ヶ月間気づかずに棚の中に置きっぱなしにしていたのだ。

もう、頭には罪悪感と悲しみが混じっていた。「ゔゔ…わたしはなんてことを」

そして、こう思った。

 

いまを愉しむってなんだろう

いまを生きるってなんだろう

 

前回わたり食堂で旦那様に言われたことを思い出した。

「いまを【生き】てないしたのしんでもない」

あぁ、旦那様が言っていたことってこういう事だった。そうか。わたしはまだちゃんと生きてないな、と気づいた瞬間だった。

 

 

緊急謝罪します。

ごめんなさい!!!!!!!!

 

 でも、1つ思った事がある。

ひとって【優しい】ということだ。

前々から思っていたが、もっと思った。

ひとって【優しい】ね。

 

 

 

 

 

 

こんなこともありましたが、いい気付きもありました。

生きるといろんなことも起こるし、いろんな事を感じることもある。

わたしはまだ13年間しか生きていないから、まだまだいろんな事を体験するだろうな、と思いました。

 

 

以上を持ちまして【緊急謝罪会見】を閉式致します。

 

いや、でも、ほんとにやっちゃあかん事をしたけど、いい事もあった!!!

毎回思ってるけど、生きてて良かったと思った時間でした!!!!

 

もう一回言わせて下さい!!!!

ごめんなさい!!!!

そして、ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

えりか、ちゃんと愉しみます!

では、さらだばぁ!!!!!

 

 
f:id:Tnaoko:20170329202811j:image