* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

先生は友達

毎朝起きると必ず食べるのは『パンケーキ』
もうパンケーキばっかり食べてると、味噌汁とかものすごく美味しく感じる。
白米とか十穀米とか玄米とか全て美味しく感じる。パンケーキ食べすぎた。というかパンケーキ依存症になっちゃったのか?いや、でもパンケーキ美味しいから食べる。(ただ、パンケーキが食べたいだけだと気づいた)

 

家の掃除して、ものすごくパンケーキが食べたくなったので作ったのですが…。

上手く出来たのに写真撮るの忘れてた…。しかも、完食した後に気づいた(´・ω・`)

↓一週間前のパンケーキ

f:id:Tnaoko:20170322185337j:plain

 

 

先生でもあるが友達でもある

今日夕方6時に、トビー先生(担任)に電話をした。

毎回トビー先生に電話するたびに、トビー先生はものすごくびっくりする。なぜかと言うと電話する時、私の美しいこe(殴

私の声が母に似ているらしい。よくよく母の電話してる声を聞くと、なんと言うか、綺麗と言うか、女性感満載というか…(女性だけど)安心するような声。(もう表現の仕方が分からない!!)

でも、ものすごく似ているというのは大体実感できる!!だいたいは!!

 

トビー先生「高山さん、声綺麗ですね!」

えりかひめ『ありがとうございます!実はこんなこと言われるの10回目なんですよ!』

トビー先生「(゚ω゚)ん!?」

えりかひめ『(`・ω・´)ん!』

的な会話をした。

 

明日は、学校のプリントを取りに行く同時に、トビー先生にこう言った。

えりかひめ『先生!お話があるんですが!!』

トビー先生「はい!なんでしょうか!」

えりかひめ『実は、前回校長先生とお話しした時なんですが、帰る時先生や、校長先生や、学年主任の先生にコーヒー飲んでみたい!と言ってくれた時、私ものすごく嬉しくって!!よかったらなんですけど、明日プリント取りに行く同時にコーヒー振舞っていいですか!』

トビー先生「(゚ω゚)ん!!??」

えりかひめ『(`・ω・´)ん!!』

トビー先生「いいの!!?いいんですか!!??」

えりかひめ『ぜんぜん!!いいですよ!』

トビー先生「お願いします!!うれしーい!!」

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

ご覧になって分かると思いますが、明日4時15分に学校に行き、先生にコーヒーをぶち撒けに行きま(爆殴

先生にコーヒーを振る舞いに行きます!!!!

さて、準備しよう!!!んん!?

 

 

 

 

 

 

 

やかんどうしよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

???先生「はい、◯◯中学k」

えりかひめ『もしもし!とびゅ!ちが、トビー先生いますかァァァァァァ!!』

トビー先生「もしもし、変わりましたトビm」

えりかひめ『先生!やかん貸してくださいますかァ!!」

トビー先生「い、いいとも!(動揺)」

えりかひめ『ありがとうございます!!!以上です!!』

トビー先生「またなんかあったら電話してくださいね!」

えりかひめ『ありがとうございます!』

 

 安心感とともに準備しようとする。

 

 

 

あ、喉乾いた…。んんん!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水どうしよ(´・∀・`)

 

 

 

 

 

???先生「はい◯◯中g」

えりかひめ『トビーお願いしますゥゥゥゥゥゥ!!!』(そんな事は一切言ってない)

トビー先生「どうしましたかw?」

えりかひめ『(わらったぞ!?先生鼻でわらったぞ!??)えっと、質問で学校の水使っていいでしょうか!?お湯を沸かす時に!ね!』

トビー先生「水…みずぅ…みずねぇ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トビー先生「水道水でいいんじゃねw?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりかひめ『お、おぉう(;゚Д゚)』

 

 

 

 

 

先生がなんと「いいんじゃねw?」を使った。

なんか友達とのやり取りみたいで最終的に爆笑した。

もう、友達感覚です笑笑

 

こういうのもいいなぁと実感した。

 

 

 

 

 

 

明日がものすごく楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

どんな先生にコーヒーを淹れるのだろうか…。

詳しくは72時間までお待ちください!!!!

 

 

 

 

 

でわ、さらだばぁーーーー!!!

 

 

 

 

f:id:Tnaoko:20170318151855j:plain