* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

何ともなかったぢゃん

気付いたことがあったので、書きたいと思いました!!!

ので、書きます!!!

 

私の家は、ものすごく貧乏です。

最近、出納帳をやって思うことがあります。

 

 

 

 

 

あぁ……。お金が無い…。」

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

●これからの生活、どうなっちゃうんだろ…。

●あと○週間しかない…。

●あれ食べたいけど、このお金使っちゃったら死んでしまう…。

 

などなど…。沢山のものが頭にぐるぐると暴走族のバイクのように回ります。

 

いつもはお金が足りない!!

という時は、母が私の姉たちに「貸してー」という連絡をするのだが、今回はメール(Messenger)&電話を私がした。

 なぜか、手が震えて手汗がバンバン出てきた。

 

 

「こ、怖い!!!!」

 

 

だったのだ。

なぜかわからない(いや、わかりたくない)のだ。

私はものすごくヤバイというほどビビり。すぐ、母の背中にヒュッ!と逃げてチラ見するタイプだ。

 

前は(去年)母と大喧嘩するほど「イヤァァァァ!!やりたくないぃぃぃ!!」と大騒ぎした事がある。

 

「絶対、お姉ちゃんに怒られる!!」

「絶対、お姉ちゃんに嫌われる!!」

 

などなど…。被害妄想バリバリ働いてました。こうやって、怖い!!ヤダ!など思いながら姉に電話をしたら、不思議ぐらいにものすごく怒られる。

 

けど、だいじょーぶ!!すぐ終わる!と思いながら姉に電話をしたら怒られずに、すぐ「わかったー」と話がおわる。

 

あれれ???

 何ともなかった???

 

 

と気づき始める。

 

今回もそうやってビビって、嫌われるや、怖いや、怒られるんじゃないか、なと被害妄想バリバリバリ働いてました。

 「いや、過去のことを思い出すんだ!!何ともなかった事がいっぱいあったぢゃん!!!」と言いながらMessenger&電話をした。

 

Messengerで連絡したが、既読だけだった。「え、やばくね?」と思ったが、姉はいや忙しいんだろうと、考えなおした。(さっきから姉とか言ってるけど長女です。長女は子供2人います!!)

 

そして、一日が経ち夕方頃に母の携帯に姉から電話がきたらしい。(母は出掛けてたので電話に出れなかった)

そして、姉に電話したら、

「あ、えりちゃん?昨日忙しくて返信できなかったんだ。ごめんねー」と言ってきた。

 私はその声を聞いて安心感が大量発生した。姉とやり取りをし、何事もなくやり取りが終わった。

 

 

「あえ?やっぱり全然なんともなかったじゃん!!!」

 


f:id:Tnaoko:20170318150053j:image

 

そうです。何ともなかったんです。

怖いけどやるんだ!!!と思い出した。

 

【過去ブログ】怖いけどやる

 http://terika.hatenablog.com/entry/2016/12/24/175203

 

ビクビク怯えて、「お、おねちゃん:(´oωo`):」と話されては私も「なに、どしたの??」となる。

 

私は保育園児のころは長女や次女にベタベタ甘えん坊だったらしく、ものすごく甘えてくれたらしい。私はその頃の記憶がなく、覚えてるのはお姉ちゃん達に怒られてる記憶しかない。

 

たぶんだか、あんなに甘えん坊ですぐ「おねーちゃーん」てくるえりちゃんが、なんであんなに怯えてるん!!??

アタシなんかした!??

あの時みたいに、いっぱい話したり笑ったりしたいな。

 

とか思ってると思う。

もし、私が姉で妹が私のようだったら、そう思える。

 

今回の件で、いろんな気付きがあった。

姉の気持ちなども少しだけれど(どうかわからないけど)わかった気がする。

 

 

 

ーーーーーー

 

 

そしてご報告ーーー!!!

今月、26日にいばやの坂爪圭吾さんという方が開催されるイベントに今回も珈琲担当で参加(遊びを)しにいきます!

 

どういうイベントかというと、【わたり食堂】といって、誰もが無料【0円】で食事や、デザート、飲み物を 楽しむことができる毎月日曜に開催されるイベントです!!

食事を作って皆さんに振る舞ったり、逆に振る舞いされたり…!!

自由過ぎる、イベントです!

 

お時間がある方など参加してみては!!

【わたり食堂】

https://www.facebook.com/events/1828165987442631/?ti=cl

 

 

以上です!!

お読み頂きありがとうごさいます!!

さらだばー!!!!

 


f:id:Tnaoko:20170318151855j:image