* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

珈琲

私は珈琲を入れるのが好きになった。

喫茶ラムピリカのchiaki yosihiroさんにミルをもらった。

初めて珈琲豆をひく時、快感を味わった。

 

豆の匂いを香りながら、早速珈琲を入れてみた。

珈琲カップにポタポタと1つぶ1つぶが落ちていく音が大好きだ。

そして、どんどんと色が変わっていく。

初めは茶色だったが黒に変化するのをじーっと見つめる。

 

私はだんだんと眠くなっていく。

珈琲の匂いと、ポタポタという音に癒される。

 

そして、ルンルンと鼻歌を歌いながらカップにゆっくりと注ぐ。

注ぎ終わったら「やった!」という気持ちになる。

まるで自分へのプレゼントのように。

 

自分へのプレゼントを味わい、満足になったら相手にプレゼントを送る。

まだ珈琲をうまく入れられないが、やはり「おいしい、ありがとう」と言われると、

大変うれしい。

 

私は喫茶ラムピリカに手伝い・修行をしに行くことになった。

明日から始めるが、とてもたのしみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生は続く。

 

 f:id:Tnaoko:20170107194712j:image