* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

怖いけどやる

私はこの13年間、全て母にやらせてばかりでいた。

やりたいことだけやり、やりたくないことは母にやらせる、今までそうだった。

 

「めんどくさい」や、「やりたくない」でジャジしていた。

私は今日、一人で江ノ島に行った。

 

いつも母がついてきてくれたが、一人で行った。

 

一人で初めて会った人に「こんにちわ」と行った。

 

いつも母が「私の娘です。」と母から自己紹介していた。

 

でも今日は一人で自己紹介をした。

 

 

家に出るとき、ものすごく怖かった。

 

だって一人でやるんだもの。

 

ずっと母がやってくれてたからものすごく怖かった。

 

 

怖いけどやる。

 

 

やったら、「あれ?全然怖くない!」と気づく。

 

やる前に怖がって傷つくのを恐れてたら、 全てが無駄になってしまう。

 

だから怖がらないでやってみよう。

 

きっと大丈夫だから!

 

 

 

 

以上!!