* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

お知らせ

お久しぶりですね! みなさまに、お知らせがあります。 いままでは、このはてなブログで更新をしていましたが、今日からアメブロにお引越しを致します。 理由は、もちろんこのはてなブログでもいいのですが、やはり子供心で「文字の大きさや色をつけたり、か…

お久しぶりですねっ三└(┐Lε:)┘ウオオオ

皆さん、お久しぶりです! えりか姫こと、たかやま えりかです♪ 宮古島のブログをあげてから、何ヶ月もたちました。ちょくちょくFacebookでつぶやきを投稿してましたが、いろいろと忙しくかったり、YouTubeみてたりしてたのでなにも投稿してませんw 最近なに…

自分は自分のままでいいんだ。正直に生きよう。

最近、眠気がすごくて一日中ポーっとしてます!えりか姫こと、たかやま えりかです♡ あの宮古島に行ってきちゃいました 8月28日〜9月1日まで宮古島にいました! 1ヶ月前ほど、鉄砲玉ひとみさんから「宮古島で自由に使っていい家頂きました!o(`・ω´・+o) 」とグ…

ブログを再開します!

皆様、こんばんは!お久しぶりです! えりか姫こと、たかやま えりかです! 2~3ヶ月ほどブログを放置してました!ごめんなさい! 今日(いま)ブログを再開します♪ いままで、何していたのかをざっくりと説明します!(ちょっと日本語がおかしいところがある…

ごめんなさい

私は「お前情けないなぁ」というほどに情けないことをたくさんしてきた。 今回も情けないことをした。(情けないことばかりじゃないか!) 13日私は14回目の誕生日を迎え、14歳になった。この14歳になったと共に、私はいい機会と思い、この場所で散ろうと思…

うあァりがとォォォございまァァァァァァすゥゥゥ!!!!

5日前まで私は、新潟の佐渡ヶ島にいた。仁美さん(友達)、依織氏(友達x2)そして、team-0-さん(ロゼさんともいう)の保科亮太さんと嘉向徹さん、そして、佐渡の家に出会った由香さんと、私含めて6人で過ごした。 始め、佐渡に行く時「畑仕事したら筋肉痛…

なんでも楽しむスタイル

昨日4月7日、坂爪圭吾さんの32回勝手に生誕祭に参加した。私はその当日渋谷に行き、カフェバーの店主さんにコーヒーを淹れに行った。(ありがとうございました!)私は実は結構方向音痴で、迷ってしまうタイプの人間だ。なので、母を拉致し、駅の3A出口と言…

緊急謝罪会見

わたしは残酷なことをしてしまった。 現在も記事を書きながら、半泣き状態だ。2月の19日、わたしの初めてのコーヒー出張日だった。ご依頼してくれたのはアヤ佳さんという方だ。その方はものすごく優しく、お昼ごはんも作ってくれた。 その帰るとき、いろんな…

その人のやり方

昨日熱海でわたり食堂に参加し、いろんな方々にコーヒーを振る舞った。わたり食堂イベント当日、坂爪圭吾さんとお話ししたゆっきぃさんという方に車に乗って熱海まで送ってくれた。(本当にありがとうございます!!)ゆっきぃさんの娘さんであるそらちゃん…

コーヒー出張場所が母校

皆さん、こんにちは!またはこんばんは! 皆様に、謝罪をします! 昨日の夕方頃にブログをあげたのですが、なんとちゃんと上げれてなく、下書きに保存されたままでした…。 更新遅れてごめんなさい(´xωx`) それでは!一昨日の先生方にコーヒーを振る舞いに行…

先生は友達

毎朝起きると必ず食べるのは『パンケーキ』もうパンケーキばっかり食べてると、味噌汁とかものすごく美味しく感じる。白米とか十穀米とか玄米とか全て美味しく感じる。パンケーキ食べすぎた。というかパンケーキ依存症になっちゃったのか?いや、でもパンケ…

何ともなかったぢゃん

気付いたことがあったので、書きたいと思いました!!! ので、書きます!!! 私の家は、ものすごく貧乏です。 最近、出納帳をやって思うことがあります。 「あぁ……。お金が無い…。」 です。 ●これからの生活、どうなっちゃうんだろ…。 ●あと○週間しかない……

第一回の出張コーヒー

バリスタErika ー世界にたった一杯の珈琲をプレゼント ーを始めて1ヶ月ほどたつ。(あっという間だ)Facebookページを作った数秒後にKさんという方にコーヒーを淹れて欲しいというオーダーがすぐ来た。たまプラーザにある60人ほど住んでいるシェアハウスにコ…

速報でございやす!

【読者の皆様になんとなく即速報】 わたくし、3月3日に勘定方奉行に任命されました。されちゃいました。 生まれてからやったこともないモノを任命されました。(母に) 初めは、大変じゃろ、めんどくさいじゃろ、など考えましたが、やはり、大変でした。 銀…

山積みな『やる事』をやる

梅の花 今日久しぶりに、朝早く起きた。 外にでて、散歩をした。 やはり、朝でも暖かく春の香りがする。 「あぁ…春が来るんだな」そう実感した。私の近所にはある老夫婦が住んでいて、老夫婦の家の庭に梅の木が至るところに立っているのだか風が吹くと梅の甘…

いいことづくし

最近、日々の調子がいい。 4日前ぐらいに母と学校に行き、担任の先生と学年主任の先生、そして校長先生に、「私はもう学校に行きません」という話をしに行った。 制服に着替え、準備満たんの時、フッと頭に浮かんだのは「すぐ解決する」だった。私はそれに確…

自分から変わる

喫茶ラムピリカに修行を始めて2日経った。 だんだんと、お客さんとどう接するのかの「コツ」がわかってきた。 だけど、まだ男性のお客さんをどう接するのか…というか、緊張してドタバタしてしまう。 女性のお客さんは全く平気だが、男性のお客さんは…(汗) …

喫茶店

今日は、片瀬江ノ島にある喫茶ラムピリカに手伝いに行った。 ものすごく、たのしかった。 お客さんが来たら笑顔で「いらっしゃいませ」という。 店のご案内をし、chiaki yosihiroさんに「珈琲入りました!」という。 ものすごく、ワクワクしているので次は?…

珈琲

私は珈琲を入れるのが好きになった。 喫茶ラムピリカのchiaki yosihiroさんにミルをもらった。 初めて珈琲豆をひく時、快感を味わった。 豆の匂いを香りながら、早速珈琲を入れてみた。 珈琲カップにポタポタと1つぶ1つぶが落ちていく音が大好きだ。 そして…

さようなら

さようなら さようなら またいつか お会いしましょう さようなら さようなら また今度 会いましょう 「さようなら」 さようならっていうのは 寂しいけれど でも またいつか 会える日が くる 永遠に 会えないってことは ないのよ だから 笑顔で いいましょう …

ぶっ飛ぶって、意外とたのしい

最近、親と離れて一人で行動することが多くなっていた 一人で行動する始めは、私の姉から声をかけてくれた時だった。 姉「えりちゃんさ、来月あたりに山梨にりんご狩りにうちら行くんだけど一緒に行く?」私「いく!」 それから最近、一人で行動することが多…

「これからも、よろしく」

「これからも、よろしく」 そんな言葉が一番大好き だって この一言で その人と ずっと 一緒に居られるんだもん だから その言葉が 大好きだ そして その人に言葉を返す 「こちらこそ、よろしくね」

「ありがとう」

「ありがとう」 これってマジで 癒されるよね この「ありがとう」だけで 誰もが幸せになれる ものすごく幸せになれる 私だったら 「これ、あげる」 「ありがとう」 きゅん!! って感じ この 「ありがとう」 で世界が平和になる気がする 言う側もいいよね 「…

怖いけどやる

私はこの13年間、全て母にやらせてばかりでいた。 やりたいことだけやり、やりたくないことは母にやらせる、今までそうだった。 「めんどくさい」や、「やりたくない」でジャジしていた。 私は今日、一人で江ノ島に行った。 いつも母がついてきてくれたが、…

へんこーしますた

ぶろぐめー、へんこう、しますた。 よろひく、おげない、しまふ。

はじめまして

はじめまして! さぶろーといいます!私は中学1年女子です! 私は、1年前まで小学校に通わず、「ホームエデュケーション」というのをやっていました。ホームエデュケーションとは「家庭学習」という意味です。だけど、今年の4月私は突然中学校に行きたくなり…

TEST

テスト

test

test

てすと

てすと