読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

* Erika blog *

思ったこと、感じたことを、気ままに投稿していきます!

先生は友達

毎朝起きると必ず食べるのは『パンケーキ』もうパンケーキばっかり食べてると、味噌汁とかものすごく美味しく感じる。白米とか十穀米とか玄米とか全て美味しく感じる。パンケーキ食べすぎた。というかパンケーキ依存症になっちゃったのか?いや、でもパンケ…

何ともなかったぢゃん

気付いたことがあったので、書きたいと思いました!!! ので、書きます!!! 私の家は、ものすごく貧乏です。 最近、出納帳をやって思うことがあります。 「あぁ……。お金が無い…。」 です。 ●これからの生活、どうなっちゃうんだろ…。 ●あと○週間しかない……

第一回の出張コーヒー

バリスタErika ー世界にたった一杯の珈琲をプレゼント ーを始めて1ヶ月ほどたつ。(あっという間だ)Facebookページを作った数秒後にKさんという方にコーヒーを淹れて欲しいというオーダーがすぐ来た。たまプラーザにある60人ほど住んでいるシェアハウスにコ…

速報でございやす!

【読者の皆様になんとなく即速報】 わたくし、3月3日に勘定方奉行に任命されました。されちゃいました。 生まれてからやったこともないモノを任命されました。(母に) 初めは、大変じゃろ、めんどくさいじゃろ、など考えましたが、やはり、大変でした。 銀…

山積みな『やる事』をやる

梅の花 今日久しぶりに、朝早く起きた。 外にでて、散歩をした。 やはり、朝でも暖かく春の香りがする。 「あぁ…春が来るんだな」そう実感した。私の近所にはある老夫婦が住んでいて、老夫婦の家の庭に梅の木が至るところに立っているのだか風が吹くと梅の甘…

いいことづくし

最近、日々の調子がいい。 4日前ぐらいに母と学校に行き、担任の先生と学年主任の先生、そして校長先生に、「私はもう学校に行きません」という話をしに行った。 制服に着替え、準備満たんの時、フッと頭に浮かんだのは「すぐ解決する」だった。私はそれに確…

自分から変わる

喫茶ラムピリカに修行を始めて2日経った。 だんだんと、お客さんとどう接するのかの「コツ」がわかってきた。 だけど、まだ男性のお客さんをどう接するのか…というか、緊張してドタバタしてしまう。 女性のお客さんは全く平気だが、男性のお客さんは…(汗) …

喫茶店

今日は、片瀬江ノ島にある喫茶ラムピリカに手伝いに行った。 ものすごく、たのしかった。 お客さんが来たら笑顔で「いらっしゃいませ」という。 店のご案内をし、chiaki yosihiroさんに「珈琲入りました!」という。 ものすごく、ワクワクしているので次は?…

珈琲

私は珈琲を入れるのが好きになった。 喫茶ラムピリカのchiaki yosihiroさんにミルをもらった。 初めて珈琲豆をひく時、快感を味わった。 豆の匂いを香りながら、早速珈琲を入れてみた。 珈琲カップにポタポタと1つぶ1つぶが落ちていく音が大好きだ。 そして…

さようなら

さようなら さようなら またいつか お会いしましょう さようなら さようなら また今度 会いましょう 「さようなら」 さようならっていうのは 寂しいけれど でも またいつか 会える日が くる 永遠に 会えないってことは ないのよ だから 笑顔で いいましょう …

ぶっ飛ぶって、意外とたのしい

最近、親と離れて一人で行動することが多くなっていた 一人で行動する始めは、私の姉から声をかけてくれた時だった。 姉「えりちゃんさ、来月あたりに山梨にりんご狩りにうちら行くんだけど一緒に行く?」私「いく!」 それから最近、一人で行動することが多…

「これからも、よろしく」

「これからも、よろしく」 そんな言葉が一番大好き だって この一言で その人と ずっと 一緒に居られるんだもん だから その言葉が 大好きだ そして その人に言葉を返す 「こちらこそ、よろしくね」

「ありがとう」

「ありがとう」 これってマジで 癒されるよね この「ありがとう」だけで 誰もが幸せになれる ものすごく幸せになれる 私だったら 「これ、あげる」 「ありがとう」 きゅん!! って感じ この 「ありがとう」 で世界が平和になる気がする 言う側もいいよね 「…

怖いけどやる

私はこの13年間、全て母にやらせてばかりでいた。 やりたいことだけやり、やりたくないことは母にやらせる、今までそうだった。 「めんどくさい」や、「やりたくない」でジャジしていた。 私は今日、一人で江ノ島に行った。 いつも母がついてきてくれたが、…

へんこーしますた

ぶろぐめー、へんこう、しますた。 よろひく、おげない、しまふ。

はじめまして

はじめまして! さぶろーといいます!私は中学1年女子です! 私は、1年前まで小学校に通わず、「ホームエデュケーション」というのをやっていました。ホームエデュケーションとは「家庭学習」という意味です。だけど、今年の4月私は突然中学校に行きたくなり…

TEST

テスト

test

test

てすと

てすと